fantasy_world

INFORMATION
 | TOP  | HISTORY  | DIARY  | NOVEL  | GIFT  | BBS  | LINK | 
DIARY
2007.10.02   こんな日々

 帰省中ってゆったりまったりじゃねぇの!?
 と心の中で思いつつ、実家に居た時のことを詳しく書いてみる。

>>一日目
 まず実家に帰る作業。家の片付けとガスやカギの閉めチェック。
 どうせ数日間いなくとも、ナマモノは全くないので冷蔵庫処理はしてなかったりする。

 約二時間半の旅。バスが早めに来たんだよ(*´д`;)

 実家に一度顔を見せ、その後行きつけの散髪屋へ。
 正直他の店は『怖い+高い』ので、ここ8年近く行きつけ以外は行ってない。
 あちらにも顔を覚えられているので、髪型は顔パスも同然だぜ!!(* ^ー゚)b

 で、免許更新のためのメガネ作成( ━@Д@)
 ここで金消費はきついが、視力低下を回避する方法は他にないので舌打ちしながら購入。

 夜は実家で晩酌。酒うめー。


>>二日目
 朝早くに起床。眠け眼を擦りつつもスーツに着替え、軽く朝食を取って家を出る。

 内定式&研修はほぼ一日拘束されるというお墨付き。億劫な足取りで向かう。
 内定式は気兼ね普通。社長の言葉と、内定書を貰うぐらい。

 研修は正直面倒だ。他人を紹介するというもので、初対面の人の話を訊き、皆さんの前で発表するというもの。
 他人の紹介より自己紹介の方がいいじゃん、それに全員発表って長いんですけど……。

( ゚д゚)、ペッ

 で、午後四時超で研修終了。
 内定者の皆と飲みに行く。これで三度目だよってか毎回じゃん、と思ったのはここだけの秘密。
 ビール飲んでカクテルジュースじゃね? と言いつつ日本酒の熱燗でヤバめ(|| ゚Д゚)
 へへっ、二次会も飲みですか。えっ? 俺顔真っ赤なんですけど。ん? 女は帰るのか、そうか。

 ヽ(`Д´)ノ 俺も帰るってのばっきゃやろぉぉぉぉ!!!
 メルアド交換したし、ミッションコンプリートです隊長(>Д<)ゝ
 よし、撤退だ! 手持ちの武器以外は捨てて帰れよ野郎ども!!

 そんな言葉が脳裏によぎったのは、果たして夢か幻か。


>>三日目
 二日酔いなんてありません、的な爽やかな寝起き。
 その日は免許更新ということから、またもや家から出発する。

 そんな感じで、地下鉄に乗って更新可能な試験場へ。
 ついた途端、早速お金を請求される。

 (゚Д゚#)ゴルァ!! お金お金って、汚い大人に俺は騙されんぞ!!

 そう啖呵を切った瞬間逮捕なので、仕方無しに更新のための金を払う。
 一日目で購入したメガネで視力検査を通過し、二時間講習を受ける。

『破滅への道』というビデオを見せ付けられる。

 何気に東京都は、免許証の中にICチップを埋め込んでいるそうで。
 犯罪歴とか簡単に調べられる日も近いな、と国民背番号制の疑惑を深めた。

 で、またもや実家で晩酌。
 酒毎日じゃん、溺れまくりじゃん、とか言っちゃダメ♪
 彼女いないの? って訊いてくる親に『( ´ー`)イネー』と菩薩のような顔で言った。正直過去に居たんだよって言っても良いけど、面倒なので一切公表せず。言うと煩いので「魔法使いにでもなる」と言っておいた。
2007.09.30   mixiだけでなくこっちにも

 内容は違うけど、こっちも書いていこうと珍しく意気込みつつの俺。

 テンションが低めというか、この季節はダラケモード(鬱モード)に移行するので元気はあんまない。遊びも勉強も何もせずに寝ていたい、もしくは酒飲んでたい気分に駆られる。

 でも世間はそうも言ってられない。10月1日は内定式だよぉぉぉ orz
 今日は早目に実家に帰って、散髪&(免許更新のための)メガネ作成をしなくては。

 まぁこうして予定が入ると、意外に気分転換にもなる(かもしれない)から良いんだけどね


 ACE3を全クリアしてしまい、面白さに半減を感じる今日この頃。
 Xbox360のHALO3が欲しく、売ってしまおうかとチラホラ思う。FPSは一人だと長続きしないんだけど、でも欲しいw

 金銭消費駄目、と禁欲してた反動がここにきたか。


 p.s.欲しい漫画が両手両足では数えられなくなりました。
2007.09.28   カゼノトオリミチ

 以前から知ってた奴だけど、久々に観て聞いた。
 前は、感動はあっても泣くことはなかった。今日見たのも偶然。

 で、今日観て。

 自然と涙が零れ落ちていた。
 泣くことなんか滅多に無いのに、泣いてた。

 泣いて泣いて、止まった時にはある程度心の重みがすっきりしてた。
 誰かに悩みをぶちまけたかったのかもしれない。今もそうだけど、楽になったから大丈夫。
 遊びてーと言ってたのは、少しでも悩みを紛らわせたいがためかぁと思う。遊びたいのも事実だがw


 約半年振りの日記、こんな感じ。
過去日記